いよいよ会派届け

[ 2007年7月31日(火) ]

会派届けの用紙を議会事務局にもらいに行って来ました。しかし問題は、会派名が決まっていないことです。

私達が動けば後の人たちも動けるだろうと思い、初会派宣言をすることにしました。僅か4名での会派結成ですが、人数ではなく思いを大切にすることにしました。そして、基本理念は「是々非々」です。我々は、議論する、勉強する集団となります。

さて、会派の名称は、「清濁会」「庄栄会」「変人会」「会派 ネットワーク」etc.名前で勝負するわけではありませんが、親しみやすい、分かりやすい名称にしたいものです。口の悪い人は、「悪党会」にでもすればと言われています。さあ、みんなで考えよう。