コメントに感謝

[ 2009年9月4日(金) ]

近頃、コメントが沢山あり嬉しくなります。コメントはブロッガーの励みでもあります。何の反応もないのに書き続けるのは結構しんどいもんなんですよ。

調査特別委員会と中学校に関して多くのコメントがきています。調査特別委員会は、往生しょうります。本気でお役人仕事をしてくれています。段取りを全て伝えても、それでも中々行動に移してくれません。中学校も「ゴーイングマイウエイ」ですね。家族に相談せずに、親父だけの考えで家を建てる状態です。

中には、「どきっ」っとするようなコメントもありますが、刺激を与えて下さるコメントとして有り難く思います。しかし、庁舎の周辺は何とかならんのかと思いますが、まるで知らん顔です。担当課長までも、「年内は無理でしょう」ですから。出来ないものは仕方ないで済まそうとしているのでしょうが、責任の所在は?

色々な問題が起き通しに起きている感じの庄原市ですが、何となく投げやり状態に見えます。「それがどうしたんなら」という感じにも見えます。これでは市民への奉仕者とはならんでしょう。若手の職員のモチベーションは下がりっぱなしですよ。公務員って我慢することってね。

これからも、コメントをドンドンアップしてください。必ず、レスをつけますので。