シャープ

[ 2009年8月28日(金) ]

決してメーカーの宣伝ではないのだが、シャープがやってくれました。実は昨日のこと、私の知り合いが、バイオの小型を購入されていました。「持ち歩き用にと思って」と言われたのですが・・・

私も過去何度も何度も、PDAやポケコンやら、何やらと、買っては満足できず、結局はローテクな手帳に戻りました。彼も、恐らくスケジュール管理とか、出先でワードとか、パワーポイントとかをするつもりで購入されたのでしょうが、中々そうは問屋が卸さないのですね。私の過去の失敗から言わせていただくと、「欲張りは禁物」なのです。

そして、今日の新聞を見て、「流石は、ザウルスのシャープ」とうなずきました。私はかつて、ウイルコムの似たようなものを持っていましたが、製造メーカーはシャープでした。あの時は、親指シフトで入力していましたが、やはりキーボードが小さすぎましたね。今回のシャープの新製品は、ウイルコムの倍の大きさ程度だと思います。

私の知り合いも今日の新聞を読んでいる筈ですが、どう思ったことでしょう?立ち上げ3秒、バッテリー10時間に、「しもうた、これにすれば良かった」と言ったかどうか。パソコンも完全に市民権を得ましたが、これからは、それぞれの使い勝手で進化していくと思います。今回のシャープは、携帯パソコンかな?

ご覧あれ!http://www.sharp.co.jp/netwalker/