耳鼻咽喉科

[ 2009年8月27日(木) ]

庄原日赤に行ってきました。何科に行けばいいのか分からないので、「ここが腫れてるのですが」と看護師さんにたずねると、「耳鼻咽喉科ですね」と答えてくださいました。そして、受診となりましたが・・・

エコー検査で、何かがあるということが分かりました。唾液の何とか線とかいうところに出来物ができているのだそうです。時間をかけて大きくなったという説明でしたが、気がつかなかったのでしょう。来週の月曜日にMRI検査を受けることになりました。それと細胞を取って検査するそうです。その結果、悪ければ切ることになります。

年齢を重ねていくと、身体に変調をきたしてくるのでしょうね。この前の人間ドックの結果も出ていませんが、そこいら中が悪いような気がしてきました。これまでの不摂生が一気に噴出すのか、政治家は体が資本と言われますが、資本が崩れては困ります。自分のことではありますが、健康が一番ですね!