携帯を変えました

[ 2007年7月20日(金) ]

これまでの携帯は海外でも使える機種だったので、種類が少なくし、通信エリアも狭くて不満だらけでしたが、フォーマプラスに対応した機種が出たので変更しました。

今回はモトローラ社製のものです。この機種にした理由の1つが、ブルートゥースが使えるということと、ヘッドセットもモトローラが先行しているということです。結果から言うと、同じメーカーで大正解ということでした。雑音も入らず、ヘッドセットで話していると相手も気づかないほどです。

機種が変わって使い方がイマイチ分からないところもありますが、おおむね満足しています。これまでiモードは殆ど使っていなかったのですが、今回の機種は非常に使いやすく感じます。携帯も進化しているんだな~っと感心しきりでもあります。それと、テレビ電話がええですね、料金がお安くなれば、絶対にテレビ電話になると思います。

昨日もみんなと話していたのですが、「情報過疎だけはやめょうやあ」と。折角、東京からの仕事を受注しても、データのやり取りが出来にくい庄原では仕事にならないそうです。三次でやり取りして庄原に持って帰るなんて、情けない話しです。ADSLで満足なんてしているわけではありませんからね、ホント。

来週、行政視察でお邪魔する徳島県上勝町では、お年寄りがパソコンを操って「葉もの」を出荷調整しておられます。今は、どの「葉もの」が高値か(不足しているか)ということをパソコンで知ることができるからです。今やビジネスは情報戦と言っても過言ではありません。NTTさん、早く光を引いてください。お願いします。

DoCoMoを使い続けているDoCoMo教の信者より。