倉庫改造

[ 2009年8月20日(木) ]

新規事業のために倉庫を改造してもらった。これまでは組み立て式のラック(棚)を置いていたのだが、広くしたいと思ったら上に伸ばすしかなく、壁面一杯に木製の棚をつけてもらった。在庫ばかり増えるのは困るけど・・・・・

朝から掃除をしながら荷物を戻す作業をしているが、一向に終わりそうにない。一旦、物を固定すると、よっぽとのことがない限り場所を変えることはないので、結構真剣に考えながら物を棚に入れている。だから、ついつい時間がかかってしまう。これまでは下にあって不便だったものは上に置き、殆ど使わない物は最上段(240cm)の棚に置いている。

殆ど使わない物とは、伝票などの帳票類なんですね。保管義務がありますから残すのですが、場所をとりますので、頑張って最上段に上げています。一年ごとに横に置いていき、保管義務年数が過ぎたものは、トコロテン方式で棚から下ろすことにします。しかし、疲れた。明日も明後日も、この作業が続きます。

明日は、例の東城の不祥事の調査特別委員会です!午後3時30分から特別委員会は市役所5階議会棟で公開で開催されますので、関心のある方は、エレベーターで上がってきて傍聴してください。今回は、これまでの事件の経緯について市長より説明を受けることになっています。