これから広島です

[ 2009年6月13日(土) ]

「はがき祭り」参加のために広島に移動します。運転手は後輩のK君で、三次からT君が加わります。私たちはお掃除仲間で、何かあると集まってワイワイやっています。

今日のお昼は激辛冷麺を食べる予定ですが、T君は初挑戦ですから心配です。一番辛くない初心者をお願いするのですが、並みの辛さではありませんからね。K君も最初は食べれなかったのですが、近頃は好きになったみたいです。彼は汁なし坦々麺が大好きなのですが、私は山椒が苦手で好きではありません。やはり、激辛冷麺の方が口にあっています。広島の元祖つけ麺の流れをくむお店です。

午後からが本番ですが、複写はがきを殆ど書かない私が何で「はがき祭り」なんですけどね。友人は殆どが複写はがきを書いており、今日も多くの友人と再会できると思います。変人の集まりと言えば鍵山相談役に失礼かもしれませんが、どう考えても私を含めて変人の集まりです。

さあ、行ってきましょう。