これから草刈りです

[ 2016年7月9日(土) ]

草を刈ると雨が降る。雨が降ると草は伸びる。でも、草刈りはできない。そんなイタチごっこの中、晴れました。昨夜の予報では今日は雨だったので草刈りモードになれずグズグズしていたけど、明日は行事があるので今から草刈りモードに切り替えです。

1週間草刈りをしていなかったら家の周りが再び草だらけになっています。今日はナイロンコードカッターで草刈りをしようと考えています。庭の植木の周りは刃物で刈れないので、ナイロンでブチ切ります。それと駐車場の中も牧草みたいな草が生えているのですが線香みたいに細いので、これもブチ切ります。

そして万全の態勢でカープ戦を楽しむ予定ですが、甲子園球場は大丈夫かな?昨夜の阪神 金本監督は厳しかったですね。藤波の点の取られ方が悪いとご立腹で交代させなかったみたいですが、何かあったのでしょうね。まあ、カープが勝ったので余裕で書いていますが、エラーが多かった大味な試合ではありました。

カープに新外国人投手が入団した記事が載っていましたが、面白い経歴の選手ですね。腕を骨折して手術して休んでリハビリしたら球速が20キロから速くなったなんて書かれていました。最速は、157キロだとか、完全に優勝を意識した補強であることは間違いありません。さあ、草刈りです!