掃除に学ぶ会を再開します

[ 2009年4月28日(火) ]

あれこれ理由をつけては、定期開催が出来ていなかった「庄原掃除に学ぶ会」を性根を入れて月1回定期で再開することにします。毎月、第2日曜日です。

庄原にも教師による便教会が立ち上がりましたので、私たちも初心に帰り、凡事徹底の精神を忘れることなく活動を再開します。先ずは、5月10日、上野公園の昔からある公衆トイレをお借りしてお掃除をさせていただきます。時間は、午前8時15分より受付開始となります。

面白そうだから行ってみようかと思われる方は、遠慮なくおいで下さい。お結びやお茶、消耗品費として500円徴収させていただきますので、お1人500円は必要です。午前8時半から2時間、便器・床・壁などをピカピカに磨き上げます。かなりマニアックな会ではありますが、心磨きの会でもあります。

7月25日は庄原で広島便教会、26日は三次高等学校での掃除に学ぶ会が開催されます。庄原は格致高校の野球部監督が部員と共に参加されますし、三次は、生徒が150名以上は参加してくれます。三次高等学校は、今年で7年連続の開催となり、完全に学校行事となりました。

頭で「掃除は分かっています」というだけでなく、具体的に行動を起こすことによって、信じれないほどの感動を頂くことができるのが、掃除に学ぶ会です。感動こそ人生。