悩んでいます

[ 2009年4月25日(土) ]

突然に中止したブログでしたが、あまりに多くの方々よりコメントをいただき、悩んでおります。中止してもヒット数が全く変化しないことは、どういうことなのか。

選挙が終わってからの自分の正直な気持ちを書かせてもらいます。ハッキリ言って、「大ショック」で、投げやり状態という感じでした。多くの仲間から、叱咤激励されました。そこから導き出した結論は、全て自分の責任ということです。自らが決意し、実行した結果です。

しかし、これまで通りのブログを続けることについては考えています。これまで通りとは、言いたい放題の書きたい放題ということです。もう少し考えたもの(自分ひとりの独善的ととられる内容ではない)を書きたいと思い始めてもいます。

情報提供という側面もあったと思いますが、はやしが勝手に書いていると解釈された節も感じます。今回の議長選挙については不透明千万で、談合の代物以外の何者でもありませんが、どういう発表の仕方をすればいいのか分かりません。全て書いてしましたいという気持ちも強くあります。

大いに悩んでいます。議員の顔が変わらないということは、何も変わらないということです。これは言い続けていたことではありますが、期待する気持ちはゼロ以下です。皆さんのコメントで大いに元気付けられましたが、同時に、何をすればいいのかという悩みも大きくなりました。

19日の語る会には5名の方がおいでくださいました。しかし、方向性という話しにはなりませんでした。つまり、自分で決めなければ何も始まらないということの確認でした。はやし高正、悩んで大きくなります。大いに悩みます。人生の肥やしと思います。