ポスター貼り部隊

[ 2009年4月2日(木) ]

昨夜は、ポスター貼り部隊の作戦会議でした。今回は、旧庄原と総領は自前で貼ることにしたのですが、二人か三人で一組となり貼りますので、30数名が必要となります。その他の町は、業者委託となります。

最初は業者委託で貼ってもらうつもりだったのですが、若手が「庄原くらいは貼らしてください」と言うので、「じゃあ、責任を持って貼ってくれ」となったのです。そうしていたら、事務局長が総領出身ですので、「私が総領を貼ります」と言い出し、結局、旧庄原と総領を自軍で貼ることとなりました。14班編成で、223枚のポスターを貼ります。

ポスターは、8ヶ所を押しピンでとめます。1週間、雨風にさらされる訳ですから、確実に押しピンでとめておかなければ飛んで行ってしまったり、破れてしまったりします。業者の方には、8本ピンを徹底して欲しいものです。こんなことを書きながら愚痴もおかしな話ですが、ポスターを掲示板に貼る意味をあまり感じません。廃止は、条例で決められるのかな?

今日は、選挙ハガキの仕分けをしておりました。公費負担が2000枚まで大丈夫ですので、手を尽くして書いていただいたものを、郵便番号で分けて枚数を書いて集計しました。自分が弱いなと思う地域は極端にハガキが少ないですね。やはり旧庄原市内が8割程度ですが、かなりの候補者が同じお宅に差し出されるでしょうから、効果は?です。

街宣コースも決定しました。今回は、事務所を出たら、午後8時になるまで走り続けることにしました。予想では、7日の西城は山の中で8時を迎えることになりそうです。ユンケル飲んで、頑張るぞ!