スピーカーの準備ができました

[ 2009年3月21日(土) ]

今回は、200ワットの街宣用のスピーカーを段取りしました。まだ車にセットされていないので、どれほどの音が出るのか分かりませんが、近くにいられないくらいの音量だと思います。

月曜日にはレンタカーがやってきますので、3月中にはセットできるようです。いよいよ、臨戦態勢が整ってきました。明日は、総決起大会を午前11時から行いますので、一気にテンションが上がること間違いなしですね。これから連日、地元の皆さんには迷惑のかけっぱなしとなります。お食事班の段取り会議も開始です。ポスター貼りも自前で行います。

会派の田中五郎代表がいつも、「選挙はお祭りだ」「選挙は町興しだ」と言っていますが、何となく理解できるような気がします。一時ではありますが、経済活動も活発になります。車の移動が増えるので、ガソリンも必要になります。出ることが増えるので、外食になる率が高くなります。後援会の人が来られますので、茶菓子も必要です。

そして、イライラすることが多いので、私の場合は晩酌が増えます。晩酌が増えればお腹が出て、ズボンが合わなくなります。まるで、風が吹けば桶屋が儲かる理論です。当事者でありながらのん気なことを書いていますが、案外、本人は冷静といえば冷静です。家族や親族、地域を巻き込んでの一大イベントの開始です。

さあ、頑張るぞ!