事務所開き、無事終わる

[ 2009年3月8日(日) ]

どれほどの皆さんに来ていただけるか不安一杯でしたが、86名の方々が来てくださいました。4年前の事務所開きは40数名だったことを考えると、ほぼ倍増したことになります。ありがとうございました。

神官さんによる儀式を無事に終え、事務所に魂が入りました。神事の後は、来賓の皆さんからの励ましのご挨拶をいただき、最後に自身の決意表明をさせていただきました。周りから、元気が良すぎてまるで出陣式かと思ったと冗談が出るほど、目一杯大きな声で決意表明をいたしました。これから皆さんが後援会活動を開始です。

三次の宍戸議員も当然来てくれたのですが、積極的に私のPR担当をこなしてくれました。彼とはこれまで何度も一緒に研修にも行っていますので、私がどんな活動をしているか大体知っていますから、助かります。複数の皆さんから、「あなたがした活動内容を話すべきだ」という指摘を受けました。具体的に何をしたと言ってもいいのではないかとも言われました。

これから最終の活動報告を書こうと考えていますが、少しだけ実績報告も入れることにしましょう。やったやったというのではなく、具体的記述を心がけ、分かりやすい文章にしましょう。そして、将来の庄原についても語りたいと思います。さあ、その前に明日の本会議です。