事務所開きの準備

[ 2009年3月7日(土) ]

後援会の方々にご協力いただき、事務所開きの準備が整いました。今回は事務所の正面に神棚を祀り、その両脇に内閣官房長官とK県議会議員の為書きを飾らせていただきました。明日は神事を執り行い、事務所開きとなります。

前回は、無我夢中で何をどうしたのかまるで覚えていません。家内も家族も、「どうしたんかいのう」と言っています。それと前回の選対本部長が脳梗塞で病に倒れられたので、一からやり直しということもあり、今回も無我夢中状態となっています。しかし、段々と緊張感も高まってきており、選挙に向けての体制も段々と整ってきています。

明日はどの程度の方々がおいでいただけるのか実は分かっていません。動員もかけていませんので、少ないかも知れません。しかし、案内のチラシは相当にまいたので、大勢来て頂けるかも分からないという、一寸頼りない計画的でないものではあります。「こおなこっちゃあいけんよ、高正さん」って友人のN君に怒られたりしています。(ごめんね、N君)

今回で2回目の選挙ということですが、前回とはまるで違うことがあります。それは、議員活動をしながら歩け歩け運動をしなければならないということです。肉低的にも精神的にも倍疲れる気がします。本当に、議員は知力より体力と言われるゆえんですね。まあ、私は太る分ともやせませんので、「あんたあ、本気で歩きょうるん」って聞かれる始末です。

それにしても、今日は花粉の飛散量が凄いですよ。目がかゆくて、鼻水がでて、くしゃみがとまらない、何とかして頂戴。