元庄原人さんへ

[ 2009年3月6日(金) ]

元庄原人さん、こんにちは!

本日、議員全員協議会で説明がありました。
結論から申し上げます。「工期内完成とみなす」という説明でした。

2月26日に完成届けが出され、27日に消防検査で指摘事項があり、3月5日
までに手直しを指示。3月5日に消防検査を受け、6日に引渡しを受けた。

私が工期内かと質問すると、広島県の基準(正確な名称の聞き取りが出来ていない)に
照らして、工期内完成とみなすという答弁でした。

更に、消防検査での指摘は手直し程度といえるものですかとの質問に、
若干の位置の問題であり、手直しという範疇という答弁でした。

これ以上言える雰囲気でなかったので、ギブアップです。
ですから、遅延金は発生しないということになります。

元庄原人さんのご意見は、「こんなことでどうする」だと思いますが、
どの議員さんも「何で林はこんなことを聞くんだ」という感じでした。
私もあなたからの指摘がなかったら恐らく何も言わなかったと思います。
納得できないかもしれませんが、私にはこれ以上の追求はできません。