昨日は忙しかった

[ 2009年2月12日(木) ]

昨日は忙しくて(飲む時間はあったが)、ブログ更新が出来なかった。Iさんの事務所開きに出させていただき、4月にお願いしているウグイスさんと打ち合わせをして、午後から会議が2本というものだった。

前回の選挙でお願いしていた専任ウグイスさんが肺ガンでお亡くなりになったので、どうしようかとおもっていたのだが、広島からプロを呼ぶことにした。そのために昨日、広島からわざわざ来てくださったのである。ウグイスで勝敗が決まるとは思わないが、聞く側からすれば上手に聞こえたほうが耳ざわりはいいだろう。

地元の方にも当然お願いするのだが、みんなが安心してできるという安心感のためにもプロは必要と判断しました。それぞれに仕事をやりくりしてボランティアでの応援ですから、不測の事態も想定しておかなければいけません。基本的には、4年前の原稿でやることにします。自治振興によるまちづくりという基本線は全く変わっていないからです。

午後からの会議は選挙に向けての取り組みの確認ということで、二つの団体とそれぞれ話し合いました。そして、やるからには最善を尽くすということで会議を閉めました。今日はその会議を受けて私の基本姿勢を綴ったリーフレットを作ります。『お願いします』も必要でしょうが、私は、こういう考えで行動しますという宣言を盛り込む予定です。

今日も忙しいぞ!