これから同窓会

[ 2009年2月7日(土) ]

今日は三次高等学校広島地区同窓会が午後4時からあります。三次からバスがでるので、三次に行ってそれから広島の会場へと移動します。三次からは私たち48年卒が10名くらい参加するみたいです。

同窓会が楽しみな年代に段々と近づいているように思います。去年の暮れには同級生が嫁いだ高梁市のお寺に精進をいただきに仲間といきましたし、ついこの前も同級生のおふくろさんの葬儀でも集まりました。今日は誰が来るのか楽しみにして出かけましょう。基本は広島地区に在住の同窓生の同窓会なのですが、毎年、三次からバスが出ており、私も仲間と出かけているということです。

今日はビデオカメラを持っていって、テーブルの上に置いて連続撮影するつもりです。デジカメだと何度も電源を入れたり切ったり、ポーズをとったりと結構面倒なので、ビデオでやってみます。そして、DVDにしてみんなに差し上げるつもりです。まあ、上手く映ればの話しですけど。

では、行ってきます。