アテンザ、絶好調

[ 2009年1月29日(木) ]

今回の広島往復は、アテンザでした。プリウスは環境性能は素晴らしいのですが、走りという点ではイマイチですが、アテンザは期待を裏切りませんでした。

私はマツダの関係者ではありませんが(実は家内の兄貴はマツダ社員です)、スポーツマチックはええですよ。オートマテッィクなのに、マニュアルシフト的な操作もできます。高速走行で使うと、一寸したレーサー気分にもなれます。危険な運転をしたわけではありませんが、ZOOMZOOMになります。車内のディスプレイにもZOOMZOOMが表示されるんですよ。

白のレザーシートにはヒーターが組み込まれていますから、快適そのものです。ワイパーは雨量に応じて速度が自動的変わります。一人だけ乗って移動するのは本当にもったいないです。今日は自動車道を三次に移動する新型アクセラとほんの一時、並走したのですが、あちらの運転手もこちらをかなり意識して見ていました。新型アクセラも相当に進化していました。

今回、アテンザを購入して本当に正解だったことを確認できた広島往復でした。乗ってみたい方はお申し付けください。マツダ車の良さを実感してみてください。今日は東京で、広島県人会が開催されています。マツダ車に乗りましょうという話題が当然に出ていることでしょう。今日のブログは、宣伝一色でしたが、お許し下さい。