今日は「とんど」と年始会

[ 2009年1月12日(月) ]

午前10時から板橋東自治会の「とんど」に参加して、12時からは板橋西自治会の年始会に出席させていただきます。昨日の一木自治会の年始会は、4時間以上のロングランでした。本当に体力勝負になっています。

飲まなければ問題ないのでしょうが、根が好きなものですから、注がれるままに飲み続けています。胃腸薬と栄養ドリンクを飲みながらですから、本当にアホです。しかし、今日は少しセーブしておかなければ、明日が議員全員協議会と議会運営委員会ですからね。そしてその後、会派の勉強会を開きます。

昨日もそうだったのですが、選挙は大変ですねって言われるので、「これも商売ですから」とお返事しております。議員という仕事を選んでいるのですから、選挙は想定内というか、当たり前のことです。こういう言い方をするから、「高正は生意気」となるのでしょうが、選挙が嫌なら、もっと他の仕事を選択すべきです。

昨日も連続してK県議とご一緒だったのですが、この人のキャラは明るくてええですね。「飲むのも仕事よ」と、元気がええです。私も彼のはぐれ雲のような受け答えを学ばなければなりません。直ぐにむきになるのではなく、受け流す度量も必要です。しかし昨日は良く飲んだ。一木の人は良く飲まれます。準備されていたビールは底をつき、配達させるのですから、参りました。

今日は大人しくとはならないでしょうね。じゃあ、行ってきます。