手帳を買うことにします

[ 2009年1月7日(水) ]

スケジュール管理をパソコンで行っていたのですが、壊れたら何がどうなっていたのか、さっぱりワヤです。そこで、手書きでやることに方針を変更します。従って、今日からアナログです。

シャープのザウルスが生産を中止するという新聞記事をこの前読みましたが、一時代の終わりを感じました。競ってザウルスを操る仲間たちを見て私は敢えて日立のPDAを使っていました。それから、パソコンと同期できるPDAを使ったりもしましたが、これも今一で止めました。まあ人から見れば、機械好きと思われていたかも知れませんね。そして、ついに究極の選択である、手帳にします。

システム手帳にするのかどうかは分かりませんが、これから専門店に出かけます。売れ残った手帳でしょうから、かなりお安くなっていることを期待しましょう。これからは常時携帯しますので、「どんな手帳にされたんですか」って、声をかけてみてください。では、行ってきます。