楽しかった同窓会

[ 2015年2月8日(日) ]

今日は朝から大風が吹いたり、雨や雪が凄い勢いで降ったりと、変な天気でしたね。昨日は同窓会でしたが、今日でなくて良かったと思います。それにしても凄い数の同窓生が集いました。

もう少しで400名という感じの同窓会でしたが、どの学年も良く集めていました。我々48年卒は38名だったと思いますが、卒業以来という同級生に2名会いました。42年振りでしたのでまるで分かりませんでしたが、話していると昔を思い出してくるものですねえ~ 山田くんに山口さん。

広島同窓会の会長が広大の浅原学長で、来賓の三次市長が浅原さんとは小・中・高が同じ竹馬の友の増田さんですから、盛り上がらない筈がありません。会場全体が、高校時代にタイムスリップしたかの如くでした。ですから、最初に吹奏楽部の演奏を聞いたり、校歌をみんなで歌ったのは大正解でした。まあ、うるさかった!

私と家内はお袋が一人で待っていますので二次会に行かずに帰ってきましたが、残る全員が二次会に行ったみたいです。今回の裏方をやってくれた幹事長の中村君には心から感謝しています。その他の役員の皆さんにも感謝申し上げます。これからは、毎年、同窓会をしそうな雰囲気を感じています。どうしょうかい?