なんか変!

[ 2008年11月14日(金) ]

余った予算という表現がいいのかどうか分からないが、そういうお金で道の舗装をやり変えている所があります。その直ぐ近くに市議会議員さんが住んでおられるのですが、お願いされたのかどうかは分かりません。

未舗装の道路を舗装するのなら分かりますが、舗装がされていて、それほど傷んでいるとは思えない道路を再舗装しているのですから、どうも理解できない私です。庄原市の台所事情は相当を通り越して、借金漬けの倒産寸前状態と言っても過言ではない程ですが、勝手に舗装をやり直してくださるというサービスができるんですかね。

こんなこともあるんです。国会議員でもあるまいに、刺客を放たれる市議会議員が生まれそうだったんです。しかし、その刺客候補が立候補しないことに腹を決めたようなので、事なきを得たということになったのかな、今は。まあ、私もブチブチとこんなことを書いていると刺客が来るかもしれないので、クワバラクワバラ。

それにしても、このままでは市議会議員を目指すという新人は誰も出てこんみたいな状況です。口和から出ようとしている若者よ、本気で出てこいや!川北で噂になっている人よ、出てきんさいや!七塚のいつも名前があがるお兄さん、やりんさいや!