犬も食わぬ夫婦喧嘩

[ 2008年11月13日(木) ]

やっちゃいました。今朝のこと、「何で私にばかり当たるんね。自分がイライラしているからでしょうが」と言われてしまいました。全くその通りでして、でも、御免なさいとは言えず、ブログで「御免なさい」です。

ガミさんの言う通りで、なんでもかんでも引き受ける自分が悪いのです。無理をすると何とか出来るから受けるのですが、これも性格です。寝る時間以外は仕事をしているといっても過言ではない毎日を送っています。これって決して自慢にはなりません。挙句の果てには体を壊してしまうのではないかなと自分でも思っています。

ガミさんのストレスも相当なものがあるようです。人を見れば頭を下げて、「いつもお世話になっています」と言い、決して怒らず、笑顔を絶やさず。それでもって、親父には怒鳴られでは、たまったもんじゃありませんよね。本当に良くできた奥さんです。と、分かっていながら喧嘩してしまう、困ったちゃんです。

私が政治活動一本でやっていけるのも、ガミさんのお陰です。「今更ヨイショしたって遅いわよ」って言われるかも知れませんが。すべての責任は、私にあります。認めます。御免なさい。でも、また喧嘩になるかもしれません。その時も、御免なさいです。