胃カメラ

[ 2014年3月28日(金) ]

今日の午後からは暖かいを通り越して暑い。ひょっとしたら20度を超えているのかも知れない。本当についこの前まで「寒い、寒い」と言っていたのが嘘の様だ。着るものもシャツ一枚で大丈夫というほどで、お年寄りには何よりの天候です。

今朝は庄原赤十字病院で胃カメラ検査を受けたのですが、「異常なし」ということで一安心しました。ポリープ切除の痕もキレイに癒えており、暫くは胃カメラを飲むこともないと思います。変な表現ですが、飲みなれた胃カメラではありますが、やはり凄く違和感のある飲み物であることに間違いはありません。次々に高齢者の方々が胃カメラ検査を受けられていましたが、????どうなんでしょう。

私の母は91歳ですが胃カメラを飲むんですね。胃カメラを飲むと安心するみたいです。「どこがいけんのなら」と聞くと、「先生が、検査を受けてみますか」って言われるからと答えます。予防医学なのかどうかは意見の分かれるところですが、これも????です。それはそうと、肝臓の数値がまたまた上昇しています。先生が、折角下がった数値がねって浮かぬ顔をされました。ご免なさいね (+o+)

結局、人のことは言えない私ということになります。医療費の抑制の一番の近道は、健康で過ごすことです。粗食で、腹八分目、良く噛んで食べるです。私の最大の問題は、アルコールの摂取が多すぎるということです (-_-メ) こんなブログを書いているようでは、性根が入っていませんね。