遠い世界に

[ 2008年9月29日(月) ]

五つの赤い風船が歌っている「遠い世界」にを聞いています。例のウォークマンでです。どうしてこの歌なのかですが、無性に悲しくて仕方ないのです。あなたも聞いてみてください。遠い世界にです←クリックです。

今日は一般質問が行われました。3番目に登壇した議員が、市長の2期目の意思を確認する質問をしたのですが、「考えています」という答弁でした。市長はこう言われました(私が聞いて書きとったものですから、一字一句正確とはいきませんが)。「状況判断を誤れば多くの皆様にご迷惑をかけるので現状を分析して結論を出したいので、しばらく時間をいただきたい」と。質問した議員によると、旧町では新年度の予算編成のことなどもあるので、この時期には必ず町長に質問するのが慣例なのだそうです。

最後にもう一度という議員の質問に対して、「現状での課題を分析して、マニュフェストとして事業の進捗状況、社会情勢、情報、行動が自分自身耐えれるのか考えてみる必要がある」と言われました。それで、遠い世界にです。
既に2名の立候補予定者が記者会見までして行動を開始されているのですから、市民に対して自分はどうするかという態度は明確にすべきと私は考えます。それは礼儀でもあるのではないでしょうか。

今日は複数の議員から、「あんたがでることにしたんか」と言われました。ブログの力は冗談でも凄いですね。そうしたら、Y議員も「わしもでるいうて書いといてくれえや」と言うではありませんか。彼は序段半分の本気半分の人ですから、分かりませんよ。明日は私の一般質問ですが、市長の政策に関する質問をするわけですから、激突は必至です。政策転換を迫ります。

明日も帰って「遠い世界に」を聞いてブログは書きたくないですね。