書けない

[ 2008年9月19日(金) ]

今日はどういう具合か、ブログがまるでまとまらない。もう30分から、書いたり消したりしている。一般質問のことを書こうとすると、今は手の内は見せられないとなるし、本当に困っています。

そうだ、ひとついいことがあった。来年の選挙のウグイスを1名確保できたことです。前回も私と一緒に走り回ってくれた元気印の彼女なんですが、早くお願いしなければと思いつつ会えなかったのですが、今日は偶然に出会ったので、「また来年、一緒に走ってくれや」と言うと、「はい、私でよければお願いします」と快諾してくれました。

そうだそうだ。おいしい饅頭を買ったんだ。ある町の饅頭屋さんなんですが、これが美味しい饅頭を作っておられるのです。知り合いに手土産で持って行ってあげたのですが、「あの饅頭、美味しかった」とひじょうに喜んでいただきました。実は、私は食べたことがなかったので、「そうですか」としか返事ができなかったのです。そこで、今日はその饅頭を買いに行ったというわけです。

でも、買って帰り道に知り合いに出会い、「美味しい饅頭です」って差し上げてしまいました。また、買いに行けばいいやと思いながらも、早く食べたいとの思いは募っています。

「ご飯ですよ」と呼ばれましたので、これで今日はおしまい。