またも北海道

[ 2008年8月25日(月) ]

今日は秋になったのではないかと思うほど涼しい一日でした。9月1日から北海道に行くのですが、長袖と上着がいるようです。今回は、にっぽん丸に二泊する、ある信用金庫旅行友の会主催の旅です。

7月は会派研修で北海道に行ったのですが、今回は完全な骨休め旅行のつもりですが、メンバー中最年少が私ですので、骨休めにはならんのではと思っています。ミニクルーズという旅行ですから、船で寝るのですが、豪華客船は初めてです。と言っても、私の部屋はツインですから豪華とは言えないでしょうが、シャワーやトイレはついています。

今回は多くの知り合いも行かれますので、普段見る人を見る旅ですからリラックスしたものになることでしょう。私が飲めば楽しさ倍増でしょうが、たぶん飲まないと思いますので、部屋でパソコンをしたり、本を読んで過ごすことでしょう。一つだけ楽しみにしていることがあります。それは、食事です。旅は食事ですよ!

今回は、野郎だけのグループ旅行ですから、理屈の多い会話ばかりになることでしょう。そして、帰ってから、「あのグループはうるさかったわね」と言われること間違いなしです。それでもええんです。ギャルがいるわけでもなく、大昔ギャルばかりの団体ですからね。これも金融機関とのお付き合いですから、仕方ありません。

そうは言いながら、初めての船旅ですから大いに楽しんできたいと思います。