辞める、ある議員

[ 2013年1月23日(水) ]

今期限りで議員を辞めるKさんに用事で電話したら、「暇で暇でいけん」と言っていた。70歳を切りに辞めることにしたと人には言っているが、ある事情がそこにはあるのです。それは、山の神のお許しが出なかったからなんです。

「林、やちくそもないことを書いてから」と怒られることは必至ですが、議員の内幕を少しはお話してみるのも一興というものです。このKさん、これまで8年間、ことごとく私を裏切ってきた人なんです。議長選挙もそうでしたしが、最後の最後で宗旨替えするのです。このことにも反論されるでしょうが、私からするとそうなんです。

冒頭、山の神と書きましたが、どの議員もそうなんですが、奥さんはみんな素晴らしいんですね。「奥さんがおってじゃけえ、お前はもっている」ということをどの議員も言われているのです。K夫人も良くできた方で、行くと直ぐに、「お茶を飲んで下さい」と言われ用意をしてくださいます。親爺には勿体ないと正直思いますが、どこか、ええところがあるんでしょう。

辞められたら、山の神さんと温泉旅行にでも行かれるしょう。このくらいの罪滅ぼしでは許してもらえないくらいヤンチャをしてきたみたいですが、リフレッシュして次のお役目に進んで欲しいものです。Kさん、これくらいなら暴露じゃないけ~ね (^O^)