冷えてきました

[ 2012年11月26日(月) ]

私が風邪気味だからかも知れませんが、「寒い」と感じます。現在は、午後6時前ですが、段々と外は冷えてきています。明日は氷点下との予報ですが、高野町あたりでは雪が降るかも知れませんね。そろそろ、スタッドレスにしなければ・・・1年が過ぎるのは早いな。

今日は朝から雨が降り、「しんどいな」という感じでした。肉体的疲労よりも精神的な疲れがどっと出てきているようです。その精神的疲労の大きなものは、選挙です。凄く精神的に堪えます。自分でブログに書いておきながら、選挙と言う響きからくる何ともいえないプレッシャーに押しつぶされそうです。選挙が好きな政治家はいないと思うな・・・多分。

話しを元に戻して書くと、雪が降って身動きが取れなくなっても今の時代は選挙運動がなんぼでもできます。電話がその手段を果たしてくれます。まだまだ、ネットは選挙運動の有力なツールとは成り得ていませんが、電話は便利です。その昔、セールスをしていた時代、雪が降ると必ず積雪地帯に行っていました。営業の話はなく、世間話を延々として人間関係を築くのです。

そろそろ12月になります。寒い寒い冬がやってきます。あ~あ、明日の朝はもっと寒いのだろうな (-_-メ)