イライラ

[ 2008年5月26日(月) ]

机の上がグシャグシャで、頭の中もグシャグシャで、気分はイライラです。原因の一つは、空腹ということです。食べればいいじゃないかなんですが、ウエスト80を目指して頑張っています。(現在、88センチより少し細くなった)

昨日から組内の葬儀だったのですが、夏用の喪服を着たところ、前は伸縮するウエスト部の残りが無かったのですが、余裕がバンバンとなっています。昨日は健康福祉まつりで出会った人から、「痩せちゃたね」と言われてしまいました。これが結構、快感になるんです。一応、努力しているわけですから、褒められると誰だって嬉しいですからね。

前は恐らく、禁酒による禁断症状的なイライラだったのでしょうが、近頃のイライラは、まず「空腹」によるものだろうと思います。運動を殆どせずに痩せるには食べないことが一番ということです。先輩のHさんも、「食べなかったら痩せる」と言われましたが、ごもっともですね。パチンコも程ほどにね、H先輩。

そうそう頻尿のKさん、前立腺の病気は早めに完治させておきましょうね。議会で我慢なんかする必要はありませんからね。ああ、少しだけ人のことを暴露したら気分が良くなってきた。

さあ、いつものように机の上の書類を整理し始めましょう。議会はペーペーレスではないことは、私の机の上が証明しています。これって、本当に何とかならんのかね。