整理整頓

[ 2008年5月27日(火) ]

片付けても片付けても、片付かずです。一度「保管」で積んでおき、山になってくると、「廃棄」となります。本当に凄い量の紙や雑誌です。その何割に目を通しているのだろうか?

写真の机の上は、かなり整理した後の写真なんです。ごみ屋敷というのがありますが、書類に埋もれた「はやし事務所」となっていました。訪問者があると、ほんの一部分の書類を隣にどけて空きスペースを作るという状態でした。しかし、ボチボチ整理しているのですが、中々片付いてくれません。

いつも思うのです。これからは、早め早めに整理していこうと。議員さんで、何でもかんでもロッカーに入れておられる方がいらっしゃいますが、これは一種合理的ですね。下から上まで一杯になると、下から出していかれるのでしょう。まあ、私も似たようなことをしているわけですから、他人のことをとやかく言えるものではありません。

お気づきの方があるかとも思いますが、写真に写っているパソコンの画面の左上に何やら不思議なものがあるでしょう。実は、ドコモのデータ通信装置なんですよ!フォーマのハイスピードが我が事務所でも入るようになりました。これから移動するときは必ずパソコンをもって歩くようにします。PHSのアンテナが消え、エッジも使えなくなり64Kでやっていたのですが、これからはスカスカです。

ついこの前までは、エリア外だったのですが嬉しい限りです。てなことをして遊んでいるから整理が進まないのです。さあ、仕事仕事。