痩せなさい

[ 2008年5月7日(水) ]

自分では本当に、徐々に痩せているつもりだが、知り合いから「お前、少しは痩せろよ」と言われてしまった。普通の常識からすると、やはり太りすぎということは間違いない。

友人は昔からの体形を維持しており、「お前確か、痩せていたよな」ってことから「痩せなさい」となったのです。過去にも何度か書いていますが、信じれない人は信じなくてもいいのですが、私は高校から大学にかけては非常に痩せていたのです。ウエスト70センチ、体重50キロでした。それが今では、ウエスト90付近で、体重80数キロですからね。

目標、ウエスト80センチです。目標が達成できるか出来ないかは全て、私にかかっているのですが、このまま禁酒を続けるだけでは無理だと思います。脂肪の燃焼には運動しかないでしょう。これからは草刈のシーズン到来ですから、趣味と実益ではありませんが、環境がきれいになって身体も痩せる、これですね。

6月の一般質問では、痩せる途上の姿をお見せできると思いますが、それからの私の姿は、神のみぞ知るです。順調に痩せていくのか、はたまた、誘惑に負けて飲酒を再会してブタ化現象に逆戻りするのか、全く分かりません。しかし、健康体で頑張ろうとするならば、禁酒を継続しながら痩せていくというのが理想です。

夜は早く寝て、朝は早く起きる習慣が段々とついてきています。本を読む根気も出てきました。継続できれば、何とかなるでしょう。しばらくは、「はやし高正のダイエット日記」かな??