浜田のアクアス

[ 2008年4月29日(火) ]

急に思いついて、浜田にあるアクアスに出かけてきました。最初は、マリーナホップに行こうかと思ったのですが、広島は車も人も多いだろうと、千代田で浜田自動車道に乗ってしまいました。

人気スポットの石見銀山は今日も多かったに違いありませんが、しまね海洋館も家族連れで結構多かったです。ニュースか何かで、女性の調教師?の人が白イルカ?にバブルリングを教えているのが映った記憶があったような。行って見て分かったことは、アクオスには他に有名なものはおらず、バブルリングだけが売りのようでした。これで入場料1500円は高いねと感じました。

昼食は海の近くの軽食喫茶風のセルフ店でとったのですが、私が食べた「えびピラフ」とガミさんが食べた「オムライス」は、完全に電子レンジの世界でした。その他のメニューもたぶん全てがチンだったのではないでしょうか。まあ、500円でスープ付きですから、こんなもんでしょうね。食後のコーヒーは100円でしたが、ちゃんとドリップでした。地元の婦人会の皆さん、ご苦労様でした。

それから9号線を走り、大田まで行き、三瓶を抜けて帰って来ました。今日の感想としては、子供がいると大変だなということです。でも、本当に子供が行きたいと言っているのかは甚だ疑問の残るところではあります。大抵がおじいちゃんとおばあちゃんがスポンサーみたいでした。