バリバリ選挙戦!

[ 2008年4月9日(水) ]

今日は行く先々で、「おめでとうございます」と言われ、知らない人が見れば何と思われただろうか。私のブログの読者でない限りこの言葉は出ない訳ですから、本当に想像以上に読者がいるのかなと改めて感じました。

私は来年ですからねとは言わなかったのですが、「バリバリ選挙運動じゃないですか」と言われ、私だけでなく周りの人達も選挙を意識し始めたのかなと、三次の選挙戦の影響の大きさを実感しました。私に、「どこからとったんなら」と言われても困るわけで、「頑張ったんでしょう」としか答えられません。しかし、私のことではないのだが、褒められるという事は気分のいいものである。

お酒をキッパリと止めて20日が経つが、自分だけが分かるくらいしか身体は細くなっていません。しかし、これまで使えなかったベルトが使えるようになった。このまま順調にスリム化計画が進んでいけば、洋服を買い換えなければならなくなる。ぶっちゃけた話し、下着も同様である。現在のパンツはLLだから、Lにしなければならない。もうこうなったら、選挙戦に突入してやろう!折角、スーツやシャツや下着まで新調するのなら、「はやし高正です」って、言って歩こうかしら。

お笑い話しみたいな話だが、現実になったら本当にどうしよう。どこかの市議会議員さんは、セッセと選挙運動で365日歩かれているそうだ。健康にもいいので、ダブルで効果ということになる。私も禁酒に散歩が加われば、鬼に金棒となるのだから、バリバリ選挙運動を開始すべきであろう。しかし、「近頃の林の痩せ方はおかしいで」と言われるほどは痩せないでおこう。無用な心配をお掛けしないのも候補者のマナーである。