最高ヒット数達成!

[ 2008年4月8日(火) ]

昨日の私のブログのヒット数が、140ヒットでした。つまり、140人(回)/1日がブログを覗いてくださったということです。大袈裟ではありませんが、日本中から私のブログを見てもらっています。

何故分かるのかですが、私がブログの管理者ですから、どのプロバイダーからのお客様かということが表示されます。OCNとニフティーが多いですが、本当に色々な名前のプロバイダーがあります。この前は、北海道や秋田県からのアクセスを確認しました。同級生が全国各地に散らばっているので、同級生かもしれません。京都の中国の娘も時々、やってきているようです。

昨日は「選挙の感想」を知りたかった同級生が圧倒的にアクセスしたのだろうと判断しています。一体、どれくらいの人がアクセスしているのか、私も実は分からないのです。毎日見る人、1週間に1回程度覗く人、本当にたまにやってくる人など、様々です。まあ、数百人というところではないでしょうか。思えば、選挙に出ようと決めてからブログを書き始めたのですが、今では生活の一部になってしまいました。

日常の出来事をありのままに書き綴るというスタイルですので、日常生活の何でもない話題が出てきたり、旅行の感想や写真を載せたりもしています。議会関係では、頭にきたことは直ぐに書くようにしています。勢いあまって、喧嘩を売っているようなセリフになることもあったりしますが、これも「ままよ」ととらえ、思いのままに書いています。しかし、個人の名前はなるべく出さないように気をつけていることは勿論です。

今朝、支持者から電話がありました。「ここみたいに、えっと人が住んどらんところにでも、話に来てもらえますか」という内容だった。インターネット環境などなく、高齢者ばかりが暮らす本当に小さな集落の人からの電話でしたが、「喜んで行かせて貰います」と言うと、「みんなで話し合って日にちを連絡します」と言われました。嬉しいことじゃないですか。選挙まで1年だから言うのではありませんが、これからは、各地で座談会を行うつもりです。ネット+顔見世興行です。