ストレス発散

[ 2007年5月26日(土) ]

昨夜の飲み会は実に楽しかった。久しぶりに実現した飲み会だったので、実によく飲み、実によく語った。お相手は、前進あるのみの借金王先輩です。

「飲もうで」という一言で決まる、そんな感じの先輩・後輩です。最初の頃は、飲めば「言い合い」という感じでした。「お前は、先輩を先輩とも思わんのんか」と言いながら「その人を食ったような態度がお前の持ち味」と持ち上げてみたりで、不思議な関係です。

飲んでいると、もう一人の借金王を自認する先輩が偶然に店に入ってきました。「お前ら、ワシを外して飲んどるんか」と言うので「臭いをかぎつけてきたんか」と応酬していましたが、実はこの二人の先輩は大の仲良しなんです。ですから、こんな会話ができる訳です。

それからの会話は、借金王競争の様相を呈してきました。「ワシが5馬身先をいっとるけぇ、ちょっと抜かれんで」と言えば「ワシもこの前また借金したけえのう」と言う始末です。そして、銀行の話しになったり、経済の話しになったりで、正に支離滅裂なものとなっていきました。

でも、それが気持ちええんですから不思議です。6時半から11時半まで5時間飲んで語った会でしたが、「また、飲もうや」でお別れしました。こんな楽しい会話ができる先輩を誇りに思います。6月10日に総額7億投資した高級割烹がオープンします。場所は、地御前です。