ええ天気ですね

[ 2007年5月24日(木) ]

こんな書き出しをしていると雨が降るかもですが、ホンマにええ天気で、気持ちがええですね。雨も天の恵みなれど、晴れも太陽であるから、正に天の恵みです。

普段は花など見ることもない私が、今日は花を写して歩きました。お袋様がミニ花壇を作りましたので、可愛い花が植え込まれています。芝生再生作戦は実行中なのですが、一気なことにならず、「やっぱりうがしてとればよかったのに」とお袋が言うので、「まあ、もう少し待ってみてくれ」と努力しています。

「市政報告会」のチラシが出来上がったのですが、新聞折込を頼みにいきましたら、「折込は、商業もの以外はできない」とあっさりと断れてしまいました。ああああ、手渡しでいきましょう。バイクに乗って風を切って走るのもええでしょうから、これも運命なりと諦めましょう。いや、これこそが原点ですからね。

ええ天気なら、少々のことは許せます。不思議と腹も立ちませんから、やっぱり天気の日に交渉ごとはすべきです。大雨にはできるだけ人に会わないことです。今晩は、三次高校で「掃除に学ぶ会 広島県年次大会」の打ち合わせです。生徒さんや保護者さんも巻き込んで、学校の内と外をピカピカにお掃除させてもらいます。

その後は、会議の反省会を少しだけする予定です。ですから、今日は備北交通さんで往復します。なんやかんや理由をつけては飲んでいる私です。