クロカンパーク

[ 2011年9月24日(土) ]

親戚の子が走るので、クロカンパークに応援に行ってきました。ときどき写真日記に載せていますが、頑張って走っていました。実は、クロカンで初めて競技を見たのですが、陸上競技以外には使えないのかなと思ってみたり。

クロカンには何度も行っているのですが、競技を見たのは本当に今日が初めてでした。考えてみれば、大抵、冬に行っていました。宿泊施設にも泊まったこともありますし、温泉に入ったこともありますが、何故か、冬。どうして冬かと言えば、人が来ないからと、宴会要員での召集でした。

庄原市の指定管理でクロカンは行なわれていますが、草刈が大変だろうなと感じています。キレイに芝生は手入れされていましたが、雑草は手で抜いておられるのでしょうかね。庄原からクロカンまでは何も無く、それはそれで構わないのですが、着いても何もない状態です。しかし、何故か、温泉があるのです。

過去のことは知りませんが、結局は、バブルの産物というか遺物みたいです。いつでもそうですが、「勿体ない」、「何とかしたい」ということで公金をつぎ込んでいますが、何ともなりません。私たちの意識の中には、「西城のことじゃけえ」というのが間違いなくあります。この意識がある限り、指定管理料は支払われます。

ふと感じたことは、「備北丘陵公園でも走れるね」でした。