まだ酔ってます

[ 2007年12月24日(月) ]

昨夜の掃除に学ぶ会の忘年会は、予定通りに飲みすぎました。今もガミさんが、「酒臭い」と言うほどですから、アルコール漬け状態です。実はこれから忘年会昼の部があり、更に夜の部もあります。もう、無茶苦茶です。

昨夜は、年に一度しか手に入らない日本酒をグビグビとやりながら、ビールと白ワインも一緒に飲みましたら、ものの見事に酔いました。酔った勢いで京都にいる中国の娘に電話をしまして、皆で盛り上がりました。中国の娘「はるか」は、中国掃除に学ぶ会で出合って以来ですから、5年以上の付き合いとなります。私達のことを、「お父さん、お母さん」と呼んでくれるので、本当の娘の様に思っています。

仲間も何度も「はるか」とは会っているので、ヘンテコリンな中国語や日本語を駆使しながらしゃべっていました。既に中国人と結婚しているのですが、来年か再来年には北京で結婚式を挙げたいと言っています。お父さん達を招待しますと言ってくれているので、結婚30周年記念に子供がいない私達への最高のプレゼントだと思って北京に行くつもりです。「日本に留学しておいで」と言う一言から始まったことが、現実となったことに運命の出会いを感じています。

おっと時間です。これから昼の部の忘年会が始まります。