お疲れです

[ 2007年12月22日(土) ]

売名行為的になるので書くまいかと思ったのだが、たまには宣伝もよかろうと考えて書くことにした。実は、20年くらい前から毎年、ある老人施設に年に1回ボランティアでお掃除いっています。お掃除というより、ワックスかけですね。

私の友人が勤めているということがきっかけだったのですが、会社の企業感謝ということもあり、従業員さんたちと一緒に出掛けています。今日も朝から8名で出掛け、先ほど終わって帰ってきたところです。今では施設の年中行事の様になり、きれいになった施設でお正月を迎えられると大変喜ばれています。

ということですが、私はクタクタ状態です。明日は、掃除に学ぶ会です。今年最後の掃除に学ぶ会となりますが、上野公園にできた新しい公衆トイレをピカピカに磨きます。そして、夜は我が家で掃除に学ぶ会の忘年会を開きますが、中国での話題で盛り上がることと思います。

マジ、疲れました。(ヘナヘナ)