経済一流、政治は二流

[ 2010年8月27日(金) ]

言われて久しい言葉ですが、今は、「何とか経済は一流、政治は三流」ですかね。円高だろうが株安だろうが、知ったことはないとばかりに党首選挙に全力投球の民主党の先生方。結局はお金を握りたい小沢さんの最後の賭けだと思いますけど・・・・

こんなことをいつまでやっていては、自民党と何ら変わらないという評価になってしまいます。それじゃあ困るんですよ、国民は。黙って汗水たらして働いて、税金を納めている真面目な国民を馬鹿にするなと言いたい。この国を変えると言ったじゃないか民主党は。変えてくださいよ!金権選挙の小沢を追い出してください。鳩山さんみたいに、友愛なんて言う必要はありません。

田中角栄、金丸信、竹下登、全てお金問題で政界を追われた人たちです。その忠実な教え子が小沢一郎ですから、やることは同じです。国民の大多数がそんな政治にストップを突きつけたのが昨年の衆議院議員選挙でした。しかし皆さんご承知の通りの「友愛政治」で、小沢の言うことしかできない体たらく内閣となりました。もう少しは出来るだろうと思ったけど、寄せ集め集団ということを露呈しました。

壊し屋の異名をとる小沢さんですが、その度に同士という仲間は去っています。自分しか信じない人みたいですね。剛腕に期待するという新人議員ですが、何のために国会議員になったのか不思議に思います。もう次の選挙のことばかりを考えているのでしょうか。この国を根本から変えるくらいの気概をもった政治家になりなさい。

私がブログで吠えてみても何も変わらないかも知れませんが、何とか日本の政治の流れを変えて欲しい。国民のための政治に変換して欲しい。菅さん、頑張ってください!!