イライラしています

[ 2024年10月21日(月) ]

私が支援したとまでは言えないが、世羅町長選挙は現職の奥田正和さんが当選されました。出陣式だけに行き、激励しただけの私ですが、やはり嬉しいですね。残るは佐藤公治さんだけですが、何とかして下さい。

聞けば佐藤さんは奥田さんの対立候補を応援されていたそうです。色々な事情があることは理解していますが、気持ちは複雑です。奥田さんを応援していたのが佐藤さんの因縁の相手ですからね。前にも少し書きました、フライトロードは広島県、島根県、鳥取県の各市町の願いであり、その代表が世羅の奥田さんなんです。

陳情等では、他の市町の首長は代理を立てることができますが、奥田さんはそういう訳にはいきません。公務の調整も大変ですが、フライトロード最優先だと思います。とまあ、難しい話はこのくらいにして、政治は迷路といえますが、その迷路に迷い込みながらも我が道を走っているのが私と自負しています。

「林はいつもながら好き勝手を書いて」と言われるあなた!、これが私(はやし)の仕事なんです。中和剤とでも言いますか、添加剤とも言えますが、化学反応を起こして気づきを生み出す役目と思っています。世の中、「最適化」という言葉はありますが、「やったもん勝ち」が最適化ともいえます。

今回の衆議院選挙で少しは枠組みが変わるかもしれないと思っています。変わらなければ日本は沈没してしまう様にも思っています。同じ方向ばかりみて同じ答えばかりを期待する集団は危険すぎます。アメリカが何故あれほど大統領選挙で盛り上がるのか、自分たちの国だからです。日本国は私たちの国なんですよ!皆さん!