自民党総裁選

[ 2024年9月11日(水) ]

候補者乱立で、一体誰が出ているのと聞きたくなる程、「あの人も、この人も」状態です。私は自民党員ですが、どういう訳か、高市さなえ候補からリーフレットが送られてきました。

そもそも私が自民党員というのは義理と人情での党員です。先輩の小林県議が自民党の役員ですからね。心のどこかで、「いつかは役に立つ」と思っているのも事実ですが、今のところ「何の役にも立っていません」。これも全く関係ない話ですが、付き合いで赤旗日曜版を取っていますが、共産党支持者ではありません。

こんなことを書くと、「公明新聞をお願いします」と横路さんから言われそうですが、「御免なさい。要りません」。そういえば公明党の代表が「なっちゃん」から石井さんに変わられるそうです。石井さんには議員会館のエレベーターで一度お会いして軽く会釈したことがあります。それだけです。

立憲民主党も党首選?か何かやられているそうで、自民党とは関係ないのでしょうが紛らわしいですね。知り合いの佐藤公治さんは野田さんの推薦人になっておられます。ということで、どの党もガチャガチャやって、ガラガラポンしたら解散して選挙に突入となる予定ですよね!でもね、国民不在だよね!

アメリカの大統領選挙も近づいてきたけど、世界中が不安定化している様に感じます。ドイツもヤバいね!ところで昨日の琴桜の相撲、ありゃあイケンね!私が見たっておかしかった。物言いもつかない、八百長以下だね。