東京陳情は中止

[ 2024年8月26日(月) ]

芸備線沿線の広島市、安芸高田市、三次市、庄原市の議員連盟有志で斉藤国交大臣に29日に陳情に行くことになっていたのですが、台風の影響で中止となりました。浪花節だろうが何だろうが、兎に角、「お願い」するのです。

昨日は各地の高校生が三次市で集会を開きましたが、JR芸備線に乗っている高校生は強いですよ!おじさんの浪花節とは訳が違います。次は国会議員を呼びつけて、「落とすぞ」ってやるのではないでしょうか。昔昔、ドイツの青少年団体に行った時のことです。議員に対し、「約束を守らないと、次は落とす」と本気で言っていました。

日本人は優しすぎるのか政治が未だ成熟していないのか、議員に対して「へいこら」しすぎです。と書きながら、浪花節だとか言うのですから矛盾だらけです。結局、市民の代表と口では言うけど、本気で思っていないということなんでしょうね。(自分が議員であることを忘れて批判する側になってしまうことが多い。)

JR各社は沿線自治体を相手に戦争を仕掛けてきましたが、住民を巻き込んだ戦争にはなっていません。沿線住民が何を思ったか分からないX DAYに大挙して各地の駅に集まり、JR車両に乗り込んだらどうなるでしょうか?乗らないのも自由なら乗るのも自由ですからね。やってみたいな!不謹慎と言われても。