庄原郷心会総会

[ 2024年6月21日(金) ]

BUYひろしま運動を展開している郷心会庄原支部(庄原郷心会)の総会と懇親会が、庄原グランドホテルで開催されました。郷心会は県内に14の支部がありますが、本来はマツダ車の拡販が目的といえます。

郷心会の歴史についてはクリックしてご覧いただければと思いますが、東洋工業時代から続いている組織です。会社経営者が多い会ですので、社長の車、会社の車のマツダ車比率を高める運動でもあり、当然ながら、私もマツダのMX30に乗っています。

郷心会の各支部は年に1回、総会と懇親会を開催しますが、カープ球団の松田オーナーが出席されるのは庄原郷心会だけなんだそうです。それはなぜかと言うと、「カープ応援隊」のご縁もありますが、オーナーが子供の頃に県内で初めて庄原にマツダの販売店ができたのだそうです。

恐らくお父さんと庄原方面には良く来られていたのだろうと思います。ですから、庄原は「心のふるさ」ともいえる、多くの思い出が詰まっている特別な場所みたいです。広報しょうばらにも記事がありますのでご覧下さい。昨夜の懇親会会場ではオーナーが支援されている子どもミュージカルの宣伝もありました。

オーナーは多くを語られませんが、ご縁、ご恩を非常に大切にされる方であることは間違いありません。今年はカープ球団の調子も良く上機嫌でしたが、次回はカープ優勝報告で新井監督と一緒に庄原においでいただければと願っています。