思うようにならぬ

[ 2024年5月10日(金) ]

愚痴っぽいブログを続けているが、良いことではないと思うが、愚痴は続く。結局、自分の思うようにならないことが原因である。昨日も仲間と、「カスタマーハラスメント」が近頃ドンドン酷くなっていっているねと話したが、言ったもの勝ちは何を生むのだろうか?マスコミ報道もあり、世の中全般に広がりをみせている雰囲気を感じるが、倫理観ですよね。

タイトルの通り、自分が考えていることを実行に移そうとするが、議会という組織は総体で動くものであるから所謂、何段構えもの手続きが必要となる。これが邪魔くさい。大企業なら政府並みの組織が動かしているだろうが、零細企業であれば社長の一存で軌道修正はある程度自由にできる。このことに慣れている私には本当に邪魔くさい。

田舎政治家では何も変えることができないのか?Noである。時間はかかるが粘り強く交渉を続けるしか道はない。邪魔くさいことを楽しみに変えるにはどうすれば良いか?徹底的にリサーチして矛盾点を突いて法律改正を勝ち取るか、いっそのこと権力を掌握して自分に都合の良い法律を作ってしまうかだ。

政府与党が今やっていることは「カスタマーハラスメント」そのものです。文句を言えない国民を置いてけぼりにして正に、言ったもの勝ち状態です。こんなつまらない日本国に誰がしたと言いたいが、ワイドショー化したテレビ報道には全く期待が持てません。大手新聞社の報道も何が言いたいのか理解できない記事が多すぎます。

時間はかかるけど我慢に我慢を重ねながら粘り強く交渉することしかできない多くの田舎政治家がいることを分かって欲しい気持ちもあり書いていますが、その私も我慢の限界が近づいてきています。さあ、私はどうするのでしょうか?