千客万来 Part 2

[ 2007年10月19日(金) ]

今日も朝から、人・人・人・人・人・人であった。今日が締め切りの仕事を抱えていたのだが、何とかなるさと覚悟を決めて、それぞれに対応させていただきました。

しかし、どうして集中して来られるのか、月末でもないし、全員セールスでもないし、ただ単にお話しに寄られたのですが、本当に嬉しい悲鳴です。忙しい時には重なるもので、もっと忙しくなる仕事を引き受ける羽目になりました。断ればいいのでしょうが、相手さんは既に決めてお話しされるわけですから、断ることなんてできません。

我社は10月が決算月ですので、会社も棚卸しの準備などでてんてこ舞い状態で動いています。その忙しい月末に中国に行くわけですが、呆れるを通り越して、「帰ってくるな」コールが聞こえてきそうです。今日来た税理士事務所の女性が、「私も25日から北京に行きます」って言うので、聞いてみたら「ある代議士のツアーで行くんです」だって。更に驚いたのは、350名のツアーですよ!!解散するのかな??

解散なんてしてくださんな。千客万来どころじゃなくて、千客訪問活動が始まりますからね。福田さんがポスター撮影をしたとか、誰かが解散発言を慎むようにとか、政治の駆け引きでの解散なんて、止めてくれ!!選挙になると元気になって目がランランなんて市会議員なんていませんからね。なるべくなら、静かにしていたい私です。