今日は疲れました

[ 2024年2月9日(金) ]

体調が回復していることは間違いないのですが、そこは病み上がりですからやはり疲れます。経験された方には理解できると思いますが、休憩を入れないと歩いたりするとフラフラします。こんな筈ではなかったと思いますが、そうなんです。

午前中の議員全員協議会は新年度予算案、新年度新規事業等の説明だったのですが、目玉といえる新規事業は今は詳しいことは言えないという変な説明でした。全てがギリギリまで調整していたことは明白で、詳しいことは聞かないでよという感じなんです。どうしてかということはどの議員も薄々気づいていますが、大きな声では言えません。

勿体ぶった書き方になりましたが、おいおいに書いていきたいと思います。

午後から予算決算常任委員会が開催され分科会形式で新年度予算の審査をすることが決定されました。そして各分科会で重点審査項目が決められ、審査となります。私はどの分科会にも出席できますので色々と勉強させていただきますが、議員の力量チェックにはなります。力量と書きましたが、予算は全額税金だということを肝に銘じておく必要があります。

こうやってブログを更新していますが、頭の回転が悪く、書いたり消したりの繰り返しです。記憶力も悪くなっているみたいですが、多分これはお腹が空いているのが原因だと思いますので、奥さんにお願いしなければなりません。今日は、とりとめのない変ちくりんなブログとなりました。