今日は忘年会

[ 2023年12月18日(月) ]

私が入っている異業種交流G(4C倶楽部)の忘年会がラ・フォーレ庄原であります。今年も2週間余りとなり、2023年を振り返ってメンバーとわいわいがやがややりたいと思います。

私が4C倶楽部に入ったのは相当前の話になりますが、今は亡き福場正道さんが会長をされており、会長の人脈で多くの講師の先生においでいただき勉強会をしていました。勉強会の後は決まって反省会と称した飲み会でしたが、鍛えられました。会長はお酒を飲むと大声になりやたら人の背中を叩く癖がありましたので、隣には座りたくなかったですね。

忘年会には奥さん同伴ということになっていますので年に一度の罪滅ぼしとも言えます。今日は福場さんの奥さんも来られると思いますので、亡き親父の話題で盛り上がることでしょう。ブログを書きながら思い出しているのですが、福場さんとは何故か馬が合い、掃除の会を立ち上げたり、京都の一燈園にご一緒したりしました。

現在の会長は藤谷善久氏で、彼もお酒好きですので、今日も盛り上がること間違いなしです。4C倶楽部でハワイ旅行に行ったことがあるのですが、飛行機の中で福場さんが酔ってしまい暴言を吐き危うく強制送還ものでしたが、道中の御守は藤谷さんが引き受けられて事なきを得ましたが、今でも守りは大変だったと言われています。

メンバーも相当に入れ替わりましたが、入会資格は「変人」ということだけです。興味がある方は私に声を掛けてみて下さい。