プチ同窓会でした

[ 2023年7月9日(日) ]

高校を卒業して50年、半世紀が経ちました。そんな卒業生たちが昨日、君田にある「森の泉」でプチ同窓会を開きました。最初はこじんまりとやろうと言っていてのですが、卒業生の友達は卒業生ということで30名からの仲間が集いました。

発起人の宍戸くんがコロナで喉をやられてしまい出席が叶いませんでしたが、卒業以来50年振りという同級生もいたりして大いに盛り上がりました。岡山県、島根県、広島市内からも集まってきており、正にタイムスリップしました。ファーストネームで呼び合ったりしている人もあり、同じクラスだったんだろうなと思いました。

森の泉の社長は同級生の反田くんですので、大満足の同窓会になりました。しかしみんな姿かたちはオジサン・オバサンになっていますが、心はまだまだ青春時代でした。ときどき写真日記に集合写真を載せていますが、50年前の姿って想像できますか?同級生の一人が高校の卒業アルバムを持ってきていましたが、全員、別人28号でした。

これからも元気で集まりたいねと言って握手してお別れしました。本当に楽しかった一日でした。感謝!